2004-07-03から1日間の記事一覧

明日

叔父の葬儀に行ってまいります。

『キャパ その青春』読了

リチャード・ウィーラン (訳)沢木耕太郎 文藝春秋(文春文庫) 270ページ 590円+税 報道写真家ロバート・キャパの生涯を描くキャパ三部作の第一作。キャパ代表作「崩れ落ちる兵士」を撮るまでが描かれます。なんと言いましょうか、若者への啓蒙等にはなん…

『光と水のダフネ』の「最終回 光と水のダフネ」を視聴する。 エルビダに到着するネレイス一行。海洋庁やバカ三兄弟+妹が登場したりと最終回らしい盛り上がり。そして、エルビダが沈んだままである理由が記憶を取り戻したマイアの口から語られます。 「感動…

『ゼノⅡ』が止まっているのでちょっとプレイ・・・つうか、今さっきつけたばかりで、プレイ自体は全く行っていませんけどね。 いやあ、すごいですなあ。なんでOPが3つもあるんだ?

ほとんどプレイしませんでした・・・つうか、深層領域のボスが倒せなくて全く進んでません! どうせ見せるだけのRPGなんだから、もうちょっと戦闘楽にしてくれよと、思ってみたり。 何気にセーブアイコンがセーブ時のリーダーキャラになっている事を知って、…

休日二日目(2/15)

本日は、ゆったりまったり休日三昧。 昨日とさして変わらない一日を過ごす予定でしたが、片付けは全くと言っていいほど進みませんでした。いやあ、寝たい時に寝られるってのはよいもんですなあ。猫と一緒に昼寝三昧、そんな幸せな一日を過ごしまくっておりま…