2004-08-01から1日間の記事一覧

『ザ・プレ』2003年1月〜2003年7月に刊行されたものを切り抜き後、捨て。これで創刊から7年分(?)捨て。 それにしても『ザ・プレ』がつまらなくなっていく過程が良く分かります。切り抜く内容が徐々に少なくなっていきますからねえ。つうか、何故にゲーム4…

・・・昨日ですが

【文庫】角川書店『斬魔大聖デモンベイン 機神胎動』(原作:鋼屋ジン、著:古橋秀之) ISBN:4044278083 【設定資料】新紀元社『幻想水滸伝 幻想真書 Vol.16』 ISBN:4775302892 『幻想真書』は、何故かコナミからの発行ではなくなりました。しかも、次回の刊…

新撰組一の剣士永倉新八がメインな話・・・建白書提出の叛乱話だけど。 いやあ、素直に楽しめました。池田屋が終わり、今後は陰惨な内部抗争話に移行するんだけど、人間ドラマとしても非常に良かった(最後はなんだけど)。土方が組織としての引き締めを行お…

『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』の第5話「申し分のないメイド」を視聴する。 メイド話。ゲストは川中美幸さん。普通に良かった。躓いてベタベタする鏡を落として指紋を採取するなんて、策士だ。つうか、鏡がソファーの下に入り込んでいた…

『ケロロ軍曹』の第18話「夏美爆笑! オトナの海岸物語であります」を視聴する。 海に赴きガンプラならぬガンガルダンガル目当てに水着美女漫才大会に出場する毎度御一行の話・・・二重人格娘はいませんでしたけどね。大人になる夏美が怪しげな親父ギャグを…

・・・昨日ですが

飲み会が秋葉原であったので、赴く前に予約しておいたびんちょうタントレーディングフィギュア1BOX(10箱入り)と新たに3箱の合計13箱購入する。 ・・・ ・・・ えーと、1BOX購入すれば良いんですね。 なんか、1BOXでノーマル5種、Ver違い5種のすべてが揃っ…

昨日レポート

昨日は某社繋がりの飲み会が聖地秋葉原で行われました。 参加者は、木林森さん、nekomimya()さん、秀麿さん、貧乏人さん、まさとんさん、やまやんさんと自分の計7名。初めは10名の予定だったんですが、直前になって体調を崩された方、結婚式の関係で出られ…

東京ヴェルディ対レアルマドリード戦を観る・・・『ポワロとマーブル』が始まるまでと『新選組!』が終わってからだけど。 ヴェルディの選手は知らない人ばかりなのに、レアルの選手は知っている人ばかりだった。