2004-08-14から1日間の記事一覧

『斬魔大聖デモンベイン 魔を断つ剣』読了

原作:鋼屋ジン、著:涼風涼 角川書店(角川スニーカー文庫) 334ページ 600円+税 『斬魔大聖デモンベイン』をノベライズ化した作品の第二巻(全3巻)。魔導書アル・アジフが復活する13話中途までの物語を描いています。ライカルートや(瑠璃のいない)瑠璃…

最後の隠しシナリオを出すため、仕方なく「さとるくん」をプレイする。が、入手できるデータベースをすべて拾ったつもりだったのに出現せず、よくよく調べると、ゆうか編で一つだけ取り忘れたものがあった事を知る。 で、最後の隠しシナリオ「退魔師」出現・…

『ケロロ軍曹』の第19話「冬樹 ミーツ・ア・ガ〜ルであります」「冬樹 ノントルマの使者であります」を視聴する。 冬樹達が海に行き、そこで深海に棲むノントルマ達と遭遇するってな話。『ウルトラセブン』の話なんだけど、ほとんど覚えてないので比べようが…

『ニニンがシノブ伝』の第6話「台風がきたの巻」「忍者、きのこ狩るの巻」を視聴する。 前半は、台風話。最近の住宅事情を反映してか、ギャグ漫画でもネタになる事が少なくなったような台風ネタ。3人(忍、楓、楓ママ)が吹っ飛ぶシーンと雅の料理シーンは良…

徒然

ご覧のようにサイトの模様替えをしてみました・・・ら、改行がおかしくなりました。うーん、直すのも面倒だし、ある意味改行は変にしない方が吉なんですな、はてなって。もしくは一回固定したら変えないとか。 それと関係ありませんが、部屋の片づけを始めま…

現在、ホラーゲームをプレイしています。 操作が勝手に入って、ストーリーが勝手に進んだり、勝手にキャンセルされたり・・・。 コントローラ、壊れてる?