2004-08-29から1日間の記事一覧

”逃がす”のは、数が多い時だけで、少ない時は、たこ殴り プレイ時間33時間54分、主人公のレベルは51、仲間数は93/108名・・・風呂屋も入ってちょっと感無量。 本日も物語は進行させず、仲間集めと交易での資金稼ぎに終始しておりました。資金は40万くらいを…

『新選組!』の第三十四回「寺田屋大騒動」を視聴する。 近藤勇が深雪太夫を身請けする日に江戸から妻がやってくる、ってな話。 ・・・ 先週までの悲壮さ、荘厳さが・・・いきなり色恋沙汰のコメディに成り下がっていました。まあ、ベタ過ぎて笑えました。中…

『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』の「ABC殺人事件」(全4回)を視聴する。 完結してから感想を記そうと思っていたんだけど、最初の3回の内容を覚えてられる程、印象は濃くなかった・・・自分の記憶力が無いって事なんですけどね。 最後の犯…

今年度の東京国際ファンタスティック映画祭(サイト)のスケジュールが発表されたとかで、毎年同行させて頂いているゆんはさんからメールが届きました。 日程や、趣向から今回参加できそうなのは、10月16日(土)の「恐怖!恒例!プレミアムホラーナイト 20…

自分は、購入したり視聴したゲームやアニメの声優を、逆引きしやすくするために時折エクセルにまとめる作業を行ったりします。 ドラマCD『久遠の絆 平安編』の鷹久と蛍の組み合わせが、PS2『サモンナイト3』では、ギャレオとスバルになる事を知る。 ギャレオ…