2004-09-16から1日間の記事一覧

『逃げる「孫子」』読了

守屋淳 青春出版社(プレイブックスインテリジェンスシリーズ) 205ページ 700円+税 「孫子」の兵法の中でも「逃げる」という項目に焦点を当て、曹操、毛沢東、ホー・チ・ミンといった孫子を有効活用した人物達と「孫子」の接点を描きます。注釈まで入れてい…

『ドラゴン伝説』を二箱ほど購入する。 バジリスクとサラマンダー。 欲しかった二つなので嬉しかったが・・・サラマンダーは口から吐く炎が無く、尻尾が二つ入っていてショックだった。

『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ おぺ.1「再燃!超まじかるバトル・灼熱の大阪夏の陣!!」』を視聴する。 うーむ、微妙。 作画が――前シリーズまでのクオリティは要求しないとしても――あまりにムゴすぎる。せっかく明日香メインな話だったのに残念無…

『サムライチャンプルー』の第16話「酔生夢死 ひと夢」を視聴する。 いやあ、最高でしたねえ。 私的注目のモモさんが、ここまで活躍する(?)なんて今まで無かったから、満足、満足。シリアスな展開の中で一人匹お笑い担当となって話を和ませてくれてました…

昨日、お金が足りないなあ、と記しましたが・・・ 本日は『スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ 初回限定版』と、秋葉原ソフマップで3980円で売っていた『GUNSLINGER GIRL. Vol.3』を購入しました。 いえねえ、今日定期を購入するより、給料日後に購入…