2004-09-22から1日間の記事一覧

【漫画】エンターブレイン『いばらの王(4)特装版』(岩原裕二) ISBN:4757719884 特装版は、オリジナルフィギュアとしてカスミのヴィネットが同梱されています。ヴィネットってだけで購入する人もいるんだろうなあと思いつつ、出来はそれなりに良いです。…

『関東大震災』読了

吉村昭 文藝春秋(文春文庫) 347ページ 543円+税 大正12年9月1日午前11時58分、帝都を襲った大地震・関東大震災を震災前の地震予知から震災後の死体処理までを克明に凄惨に描いた作品。災害時、流言によって多くの在日朝鮮人が虐殺された事は知識としてあり…

海洋堂の三国志フィギュアコレクションを二箱購入する。ゼリーは、冷凍して食せば食べられないことは無いことが判明しました。 で、フィギュアは、彩色版関羽雲長と、彩色版諸葛亮孔明でした。早速会社のPCモニター上には関羽と張飛が仁王立っています。 ち…

『お伽草子』の第十二幕「晴明」・・・の録画に失敗して、最初の15分しか視聴できませんでした。自分の失敗を棚に上げてなんだけど、日本テレビとフジテレビの深夜アニメはもう観ない、そう思いました。 晴明の元に急ぐ光と四天王残り三人・・・なんか、だら…

SCPH-70000

http://www.scei.co.jp/products/new_ps2.html 11月3日発売のPS2新バージョン。薄いですなあ・・・ってか、今まで何が入っていたんだ? と疑問に思ってしまいますよ。 最近ゲームをそんなにやらなくなった理由として、DVDの読む込み失敗が頻発するからっての…

サンクスで、「まるごとジャガバターまん」を食す。 共食い?