2004-09-24から1日間の記事一覧

白石一郎

白石一郎さんが亡くなられました→詳細。 また偉大なる歴史小説家が一人亡くなられてしまいましたなあ。残念。 自分が白石さんの作品で初めて読んだのは戦国時代の九鬼嘉隆を主人公とした『戦鬼たちの海』でした。珍しい人物を主人公にするなあと当時は思った…

【雑誌】ソフトバンク『ザプレ ザ・プレイステーション Vol.5』 【雑誌】メディアワークス『電撃Play Station Vol.285』 雑誌とは関係ないけど、今年購入予定のゲームなんかを羅列してみた。横のパーセンテージは購入確率。09月30日 80%『ケロロ軍曹 メロ…

『血の伯爵夫人エリザベート・バートリ』読了

桐生操 PHP研究所(PHP文庫) 251ページ 552円+税 自らの欲望のために600人近い乙女を虐殺した中世ハンガリーの伯爵夫人エリザベート・バートリの生涯を描きます。読んでいて気分が悪くなる事この上なしで、その凄惨な虐殺風景が延々記述されています。そし…

『魔法少女隊アルス』の第20話を視聴する。 魔法少女隊結成! シーラの笑った顔が、アルス達じゃないが怖かった・・・裏切り者の魔女が化けているのかと思いました。 それにしても、良い作品なんだけど短いですなあ。

東京ゲームショー

本日から海浜幕張で東京ゲームショーが開催されました。行きたかったけど、PC関連の作業やアルバイトさんの面接等があって行かれず、会社で赴いた方々の話を聞くにとどまりました。と言っても、挨拶回りで終わったりと、ほとんどゲームは観られていないよう…

撮り損なった『サムライチャンプルー』の最終回。 会社の方も取り損なっていた。 ダメじゃん。