2004-11-28から1日間の記事一覧

『ガンパレード・マーチ 5121小隊九州撤退戦』(上・下)読了

榊涼介 メディアワークス(電撃ゲーム文庫) 259+339ページ 上:570円+税、下:590円+税 PS用ゲーム『高機動幻想ガンパレード・マーチ』をノベライズ化した作品。榊ガンパレシリーズと呼ばれる作品群の7冊目と8冊目にしてシリーズ最終巻。幻獣に追われ九州を…

今週末までに購入したもの。 キャラクターカード 「イザーク・ジュール」 モビルスーツカード 「フリーダムガンダム」(2枚目)「ジャスティスガンダム」「ストライクガンダム」「カラミティ、フォビドゥン、レイダー」(2枚目) 現在、43種・・・あと38種。

『魔法少女隊アルス』のDVD2巻を視聴する。 5話〜10話の計6話が収録されています・・・と言っても、1話10分にも満たないので本編合計は68分しかないんですけどね。で、内容の感想は本放映を観ているので特にありません。ってか、まとめて観ると作画が結構安…

『新選組!』の第四十七回「再会」を視聴する・・・あと2回かあ。 甲陽鎮撫隊として甲府を目指す新撰組一行。ってか、切迫しているはずなのに、多摩でのんびり・・・そりゃあ、永倉新八も怒って離脱するわな。そして宴会シーンは長いのに、あっけに敗れたと…

黒猫

最近、うちの庭に黒い猫が居座ってる。しかも、餌はどうしてるんだ? と思いたくなる程、箱座った状態で朝から夕方まで同じ場所に――逐一見ている訳ではないけど――いるんですな。夜中は確認してない――黒猫なので視認できない?――けど。試しに近づいて追っ払っ…