2004-12-05から1日間の記事一覧

『テレビの嘘を見破る』読了

今野勉 新潮社(新潮新書) 222ページ 700円+税 ”やらせ”に関しての報道側からの主張。話題になった『NHKスペシャル 禁断の王国・ムスタン』を例に、ドキュメンタリーにおける”やらせ”に対しての反応を様々な立場の意見を取り上げながら描きます。 読者には…

今週入手したもの。 ムービングカード 「ジン」(2枚目) ヒロインカード 「ラクス・クライン&フリーダムガンダム」(2枚目) コズミック・イラ・ギャラリーカード 「巨人の脅威」(2枚目)「夕陽の虎」(4枚目)「Koma ムウとマリュー」 キャラクターカー…

ゲームクリア! と言っても、選択が八方美人だったためか、誰のEDにもならず一人寂しく佇んで終わりましたけどね・・・途中まではひいろ寄りに進んでたんだと思うんだけど。記憶関連の選択にミスったのかなあ。ちなみにラスボス戦(?)は、灯夜・夏希・セリ…

『新選組!』の第四十八回「流山」を視聴する。 流山に逃げ調練を始める新撰組一行。そこへ薩摩軍がやってきて・・・有馬藤太と近藤勇が出会うのでした。 嫌われ者ってか、登場するほとんどの人物を好人物に見せてしまう今回の大河。投降した近藤勇に対する…

そう言えば、市役所から市県民税の督促状が届く。 ってか、炭水化物屋は沢山あるくせに、会社近くに銀行が無いってどういうこっちゃ。 そのせいで『ミッシングパーツ』のサントラも、まだ納金してないし・・・って、一ヶ月経過しちゃってる。