2005-01-09から1日間の記事一覧

小森和子

小森のおばちゃまが亡くなられました。(サイト) ご冥福をお祈りいたします。

読書徹夜

って事で、上記書籍の読書中断を許さない展開についつい引き込まれてしまい――読むペースが遅いってのもあるんだろうけど――久々に気付いたら朝でした。『屍鬼』(小野不由美)を12時間(食事とトイレ除き)ぶっ続けで読み続けたってのには遠く及びませんが・…

『復活の地 全3巻』読了

小川一水 早川書房(ハヤカワ文庫JA) 383+399+479ページ Ⅰ:720円+税、Ⅱ:720円+税、Ⅲ:760円+税 惑星統一を果たした帝都を、数十万人以上の命を奪い中枢機能を麻痺状態としてしまう程空前絶後の大地震が襲う。そんな中、若き皇女と有能なる青年官僚が、政…

『義経』の第1回「運命の子」を視聴する。 まずは一ノ谷の合戦シーンを描き、奇妙なOP後、牛若丸(義経)の幼少期へと移行するスタンダードな立ち上がり。特に目新しい出来事があるでもなく、淡々と話が進んでおりました・・・まだなんとも言えない段階では…

本日は部屋掃除を兼ねて『雲のむこう、約束の場所』の半券(サイト)を探してみました。 やはり無い・・・ってか、片付けそのものが終わらない。