2005-01-20から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『DVD&ビデオでーた 2月号』 【雑誌】マイクロマガジン社『ユーゲー 3月号』 『DVD』は、特筆すべき情報は無かった。そう言えば、28日発売の『ガンダムX』の記事が2ページも取られているのには驚きでした。そして、相変わらず『X』の広告の…

『嫉妬の世界史』読了

山内昌之 新潮社(新潮新書) 206ページ 680円+税 「男の嫉妬は国をも滅ぼす」の強烈な帯で目を引く本書です。古今東西歴史人物達の間で繰り広げられた嫉妬劇が描かれます。取り上げられている人物達は概ね著名人物となっているのですが、中東史の人物だけは…

『ゼノサーガ』の第3話「邂逅」を視聴する。 早い、早い。既にジギーもモモもエルザに乗っている事になっていて、救出時の回想シーンも無く・・・ジギーの見せ場が・・・。 シオン達をエルザに乗せる一連のイベントも全てカット・・・シオンの見せ場が・・・…

『ジンキ・エクステンド』の「Episode.3 質より量」を視聴する。 OPが、まだ未見な内容のダイジェストだったのは呆れた斬新に思えた。まあ、主要女性キャラが今回概ね登場したので、来週からは正式なOPになりそう・・・ってか、なってくれないものか。 で、…

秋葉原に行ったので『ラジアータ ストーリーズ』(1/27発売)と『ファントム・キングダム 初回限定版』(3/17発売)の予約をしました。 これで、来週は二本のゲームを購入する事になりました。 でも、ゲームをする時間は無い!