2005-04-01から1日間の記事一覧

『ギロロ伍長(目つぶりVer) ケロロ軍曹ゆれるでありますキーホルダー』 そう言えば、『ケロロ軍曹』が金曜夕方18時になりましたなあ。初っ端からザクネタで・・。

『真説 大坂の陣』読了

吉本健二 学習研究社(学研M文庫) 302ページ 620円+税 大坂の陣の発端から終結までを、史料を交えつつ、著者の私見をも交えつつ、丁寧に記述された書。前半はともかく、後半は普通の小説化してはいますが、大坂の陣を知る上ではとても有意義な書でした。 20…

『びんちょうタン』のガチャガチャ1.5Ver.「ここにいた・・・」編に2回程挑戦。 れんタン ちくタン なんか、前回もれんタンが最初に出た記憶が・・・。

まずは1箱。 アティ! サーチ厳禁とは書かれていなかったので、サーチ――つうても、ちょっと持ち上げただけで振ったりはしていないので、サーチと言えるかどうか――持ったものの重さから、これだろうなあと購入してずばり当たりだったので良かった、良かった。…

秋葉原

午後出社という事で、午前中は社用も兼ねて秋葉原に赴きました。 まずは、ゲーマーズで『サモンナイト3 コレクションフィギュア』を1箱と1BOX・・・1箱は自分用で、1BOXは頼まれ(?)用。でも、自信を持って選んだ1箱がアティでなかったら、1BOXは自分のも…

本日はエイプリルフール。 アイレム(サイト)の徹底ぶりに脱帽する。 つうか、トンキンハウス(サイト)は今年何もせんかったですなあ。