2005-06-26から1日間の記事一覧

奥崎謙三

奥崎謙三さんが亡くなられました(サイト)。 つうても、ご存じない方も多いとは思われますが、ドキュメンタリー映画『ゆきゆきて、神軍』の主人公です。色々と問題もあった方で、映画も結局は撮影中に捕まって終わっておりましたなあ。 中学生の頃、クラス…

コミックガムのサイトで、来月刊行される『おとぎ奉り』(井上淳哉)の第6巻サイン本の予約が開始されていた。 雑誌発売日から昨日の夕方に一度確認したんだけど、その時には開始されてなかったので、土日は更新しないのかあ、と思っていたんですが・・・。 …

現在は第12話。プレイ時間は11:23。森の村クレーエ いやあ、戦闘は早いし、マップ上に出てくる敵数も制限されているしでほんと楽。楽すぎるってくらい簡単になっていて嬉しい限りです。経験値やスキルポイントも戦闘に参加させていなくても戦闘不能になって…

『交響詩篇エウレカセブン』の第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」を視聴する。 竜の巣コーラリアンに突入しようとするゲッコーステイトの前に、アネモネの乗った黒いLFOジ・エンドが襲いくるのでした。久々に戦闘シーンが良かったです・・・つうか、一方…

PC作業が多い仕事って、ちゃんと自己管理しないと簡単に太ります。 自分もこの業界に入ってから7年で15Kg太りました。まあ、昔が痩せていたってのもあるけど、米袋15Kg分が体に張り付いたのかと思うと・・・。ここ数年、体がだるく感じるのも、体重増のため…

ほとんど記してませんが、NHKの『雪の女王』は毎週観てます。 そして毎週、涙腺を刺激されてます。 今日のはカイの葬式時並に良くて、その後の義仲の死に全く感動できませんでした。