2005-07-06から1日間の記事一覧

【文庫】東京創元社『ファファード&グレイ・マウザー⑤ ランクマーの二剣士』(フリッツ・ライバー) ISBN:4488625126 【漫画】角川書店『機神咆吼デモンベイン(2)』(作:ニトロプラス、画:たなか友基) ISBN:4047137359 『F&G』は、最終巻。やっと読み…

『真田信之』読了

川村真二 PHP研究所(PHP文庫) 379ページ 667円+税 戦国時代、父・昌幸、弟・信繁(幸村)の名声に隠れて地味な扱いが多い真田信之の生涯。と言っても、池波正太郎さんが『真田太平記』を始めとした真田もので大々的に取り上げる事が多かったので、実は目新…

またまた買ってしまいました・・・『世界の昆虫 DATA BOOK』の第四号。 今回のフィギュアは、マルスゾウカブト。 それにしても、このシリーズ・・・ファイリングできるようにしている割に、最後の「むしとの出会い」だけは、ファイリングするための穴が開い…

『かみちゅ!』の第2回「神様お願い」を視聴する。 OPは一回の総集編・・・でも、これはこれで大まかな内容が分かる優れたOPにも思えました。ちゃんと後半で盛り上がって、落としているし。EDは、歌はともかく雰囲気は良かった。 今回は、「かみさまあ、どこ…