2005-07-13から1日間の記事一覧

『伍子胥』読了

伴野朗 徳間書店(徳間文庫) 537ページ 800円+税 春秋時代、復讐に生きた漢・伍子胥の生涯。中盤、孫武が登場してからはしばらく主役の座を譲った嫌いが無くもありませんでしたが・・・。初めから悲劇的な結末を迎える事は分かっていても、死に様はやはり凄…

エステル艦長立志伝ロード・・・不在の間に、地球が金星を占領した。7月24日・・・エステルの種族がクローンで生まれる事を知る。俺「どこも同じなんだな」・・・自分で言っといてなんだが、そうか?7月25日・・・都市船「エルシウム」入港。7月26日・・・政…

『かみちゅ!』の第3回「そんなつもりじゃなかったのに」を視聴する。 猫探しと疫病神の話。貧乏は、しない、させない、持ち込まない。 ・・・ 中学生にもなったんだから、猫の飼い方くらい調べましょうや。可愛い可愛いだけで、ペットを飼うな! と思ってし…

キャッシュカード

いつの間にか・・・つうか、昨日は問題なかったのに、キャッシュカードが破損している事に気付く。丁度、「○○の方向にお入れください」の○○の個所が無くなっていた。破片は無い。 さすがにこれじゃあ、下ろせないよなあと、仕方なく再発行してもらおうと、銀…