2005-07-14から1日間の記事一覧

『ドラえもん学』読了

横山泰行 PHP研究所(PHP新書) 205ページ 700円+税 国民的漫画『ドラえもん』のドラえもん学の書。黎明期から充実期(衰退はしていないので)までの歴史や、海外での実情と評判など、ドラえもんの歩んできた道を知る分には良い書です。ただし、突っ込んだ内…

フォグのサイトにて『風雨来記2』のサイトが立ち上がっていた。 早速、ムービーをダウンロードして見る・・・なんか、沖縄っぽいBGMが流れているなあ、といった事以外は・・・映像の解像度があまりよろしくないので、前作とさして差異を感じられなかった。

エステル艦長立志伝・・・挫折しかけ。ロード8月3日・・・ロードを行ったために、前回のTV局制圧がキャンセルされる。こういう回避法もあるのか・・・日数経過してしまうけど。 都市船「シーレーン」入港。カール・ドランジが仲間になる。もう、ムキムキはい…

キャッシュカード2

出勤前に銀行に行き、昨日破損したキャッシュカードの再発行をしてもらうことにする。破片も財布の中にありました。 やはり破損した状態ではカードを認識しなかったらしいのですが、突然、行員がセロテープを取り出してキャッシュカードの破損部分を貼り付け…