2005-07-26から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 9月号』 【雑誌】メディアワークス『コミック電撃帝王 Vol.6』 【雑誌】日経BP社『日経キャラクターズ! No.9』 【漫画】三才ブックス『あふがにすタン』(ちまきing) ISBN:4861990092 『ガンダムA』は、安彦ガンダム…

『ヒトはなぜペットを食べないか』読了

山内昶 文藝春秋(文春新書) 193ページ 680円+税 人間の禁忌に纏わる書。主は犬食、猫食などのペット食に関してなんですが、カニバリズムや獣姦、近親相姦などの禁忌を含めた大きなテーマとなってます。その時代や所属する民族中心の観点から、他の文明を批…

『創聖のアクエリオン』の第17話「食べたくて合体」を視聴する。 シルヴィア、麗華、つぐみのダイエット話・・・と思いきや、最後はリーナがナウシカばりランランララランランランの歌声ですべてをかっさらっていき、先週に引き続いてのリーナ回でした。朝の…

PCモニターⅡ

購入した液晶ディスプレイは、三菱のRDT1711VM。17インチってのもあるけど、値段が3万ちょいでそこそこ安かったのと、スピーカー内臓でモニター前面にヘッドホン端子が付いているってのが決め手となりました。まあ、他に置いてあるのが高価だったってのも大…

液晶モニター購入しました・・・この台風の日に。 つうか、台風で早く帰れたからなんだけど・・・。 配達してもらおうかとも思ったんだけど、そんなに重くなかったので持ち帰る事にする。 駅から自宅まで、自転車に乗るのは(傘差しているから)怖いし、 親…