2005-07-31から1日間の記事一覧

今週気になったまとめ

休日を過ごしつつ、今週はこんな事もあったなあ、と忘れていた事をまとめてみました。☆『月刊コミックブレイド』 3枚(作品は6作品)のドラマCD全員サービスが掲載されていました。その中の一つは『EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗』。キャストは、アシェア様が…

『ナーダ王女の憂鬱 魔法の国ザンス⑯』読了

ピアズ・アンソニイ 【訳】山田順子 早川書房(ハヤカワ文庫) 556ページ 920円+税 《魔法の国ザンスシリーズ》待望の最新16巻。マンダニア(現実世界?)の少年と少女が、悪魔が作ったPCゲームをプレイしてザンスの世界にやってくるという話。魔法を信じな…

ストーリーモードをクリア。難易度は、ボスであるミコトはさすがに強かった・・・くらいですかねえ。まあ、自分はまだ運で戦っている段階なので、なんとも言えませんが・・・。 クリア後、天神ミコトとロードランが使えるようになりました。隠しキャラは、あ…

『交響詩篇エウレカセブン』の第16話「オポジット・ヴュー」を視聴する。 月光号の修理のため、どこぞの跡地に赴いて補給品を漁る話。 前回の果物窃盗未遂に引き続き、結局夢だったとは言え、不法侵入の上、冷蔵庫を開けて食べ物を食す見事なまでの犯罪者っ…