2005-08-10から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『Newtype 9月号』 【新書】祥伝社『天皇家の掟―『皇室典範』を読む』(鈴木邦男・佐藤由樹) ISBN:4396110200 【新書】祥伝社『自分を棚にあげて平気でものを言う人』(齊藤勇) ISBN:4396110219 【文庫】早川書房『魔術師ベルガラス② 魔術…

『サルトル―「人間」の思想の可能性』読了

海老坂武 岩波書店(岩波新書) 197ページ 740円+税 小説家にして哲学者であるサルトルの生涯と、その思想を読み解いた書。入門書と記されているけど、素養の無い自分にとっては難易度が高かったです。読解力不足も響いて、結局、何が言いたかったのか分から…

『風雨来記2』(サイト)が、リニューアルされておりました。新サイトにはリンク貼れないので、リンク先で任意にクリックしてください。 情報としては、キャラ紹介中に声優さんが紹介されておりました。フォグのゲームで声があるのって、何故かこのシリーズ…

『かみちゅ!』の第6回「小さな決心」を視聴する。 恋のライバル登場に焦るゆりえ神の巻。 今回は、空を飛んだりの超常現象っぽいものは無くて、淡々と恋愛模様が描かれているだけでしたが、これはこれでこっぱずかしい感じで良かったです。 ってか、恋のラ…

『バジリスク〜甲賀忍法帖 !Story Image Figure!』を、またしても二個購入する。 で、今回は、 如月左衛門・・・オリジナルカラー 室賀豹馬・・・オリジナルカラー でした。 つうか、ゲットできてないのは、陽炎とお胡夷・・・って、欲しいものが来ない! …

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY GFLEX Phase-4』のデストロイガンダムを購入する。 もちろんステラ・ルーシェの着ボイスをゲットするため。 「死ぬの!撃たれたら死ぬの!!」 つうか、悲愴な声でこんなん言われたら、着ボイスには使えませんって!