2005-08-25から1日間の記事一覧

【雑誌】講談社『月刊アフタヌーン 10月号』 『アフタヌーン』は、『ハツカネズミの時間』(冬目景)・・・表紙にカラーとか記されているから期待したけど、1ページだった。相変わらずゆったりと物語は進行しています。『げんしけん』(木尾士目)・・・コミ…

『ドイツものしり紀行』読了

紅山雪夫 新潮社(新潮文庫) 350ページ 590円+税 以前に読んだ《ヨーロッパものしり紀行シリーズ》の著者による、ドイツの街道と城に関して記した書。題名から当初はもっと広範な地域を紹介するものかと期待していたけど、本来の書籍名が「ドイツの城と街道…

『アストロ球団』の第2球(前)を視聴する。 今回は、死亡した球三郎をヘリコプターから落すところで終了。結構鬼気迫っておりましたが・・・ちょっと笑ってしまいました。 なし崩し的に仲間がどんどん増えていきますが、実際に野球の試合が始まってくれない…

今日はMSNの星占いで☆が一つだった(最高5つ)。 仕事で連絡を待つ必要が生じるも、21時半まで待って音沙汰無し帰る・・・『TOL』も買えず。 最寄り駅から自転車での帰路、突然台風の大雨が降り始めてずぶ濡れ。 『EFコレクション3』を二箱買ったら、両方と…