2005-09-12から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『Newtype 10月号』 会社で話題に・・・。

『BC級戦犯裁判』読了

林博史 岩波書店(岩波新書) 218+13ページ 740円+税 アジア太平洋戦争における、戦後行われたB級(通例の戦争犯罪)、C級(人道に対する罪)裁判に関する書籍。他の裁判本を読んでいないのでなんとも言えませんが、偏った見方でも感情的な内容でもなく、た…

PS2ゲーム『NAMCO×CAPCOM』のサントラ『ナムコ クロス カプコン オリジナル・サウンドトラック』を購入する。 先月末に発売されたとは聞いていたんですが、どの店にも置いてなくて本当に発売されたのか? と疑ってたんですよねえ。 2枚組なんで、まだ聞き終…

『侍魂 サムライスピリッツ』のガチャガチャに5回挑戦。 ナコルル(シークレットVer)×3 (4個目) ナコルル シャルロット(2個目) 単品でミナを購入した方が良かった。

『ぱにぽにだっしゅ!』の第11話「人間万事塞翁が馬」を視聴する。 6号・オブ・ジ・イヤーの巻。 OPが何気にVer.橘玲(CV:雪野五月)の「黄色いバカンス」になっていた。意味がわからん(玲口調で)。 普通の話でなんとも・・・という以前に6号がパシらされ…

第44回総選挙

結局、昨日は20時から0時までテレビに釘付け状態でした。夜中の4時くらいにまた起きて観たり・・・。 基本的には、NHKとTBSを交互に観つつ、時折テレ朝や千葉テレビを観てました。 それにしても、自民党は圧勝でしたなあ。郵政民営化一本に絞って、しかもそ…

健康診断

先々週行った健康診断の結果が返ってまいりました。 去年は肝機能に問題があって精密検査をする羽目になりましたが・・・。 そもそも、自分の行ったセンターの判定区分は、A、B、Ca、Cb、C、C1、C2、C3、C4、C5、C6、D、E、Fと14段階となっています。 で、肝…

昨日の選挙で一番割りを食ったのは・・・。 初日に朝青龍関を倒したブロク力士・普天王関(サイト)なんだろうなあ、と思ってみたりした。 生放送で観てたから別に良いんだけど、その後全く観られませんでしたからねえ。