2005-09-16から1日間の記事一覧

電撃マ王

東京ゲームショウでもらったパンフやチラシを眺めていたら・・・メディアワークスでもらった『電撃マ王 TGSお試し告知号』*1のパンフが気になりました。マ王のマは魔の簡略文字っぽいのだけど変換できないので”マ”で勘弁してください。 総合誌としての体裁も…

【新書】集英社『行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由』(杉山尚子) ISBN:4087203077 【新書】新潮社『阿片の中国史』(譚(王+路)美) ISBN:4106101335 【新書】光文社『わかったつもり 読解力がつかない本当の原因』(西林克彦) ISBN:43340332…

『苺ましまろ』の第8話「お祭り」を視聴する。 お祭に行く話・・・まんまで、話自体もまんまだったので非常に感想が書きづらい内容でした。 アニメ中では夏真っ盛りって感じでしたが――って、先週夏休み終わってなかったっけ?――最近、突然に肌寒くなってきた…

東京ゲームショウ(サイト)に行ってまいりました。もちろん会社の仕事もあった(ある)ので13時頃に入場して15時半には退場とあまり長居は出来ませんでした。まあ、ゲームショウも仕事の一環ではあるんですけどね。 で、時間もそう無かったので、つい肝心要…