2005-09-19から1日間の記事一覧

『魔界の神殿 全5巻』読了

テリー・グッドカインド 【訳】佐田千織 早川書房(ハヤカワ文庫) 330+323+301+315+322ページ 各680円+税 《真実の剣シリーズ》の第4部にあたる作品。毎度の事ながら初っ端に登場人物達、及び読者を不安にさせる予言を語り、話がぐだぐだと語られ、そして最…

『ぱにぽにだっしゅ!』の第12話「人に高下なし 心に高下あり」を視聴する。 夢無き少女ベッキーの苦悩と姫子の夢の中の巻。 OP前の宮田とじじいの(一方的な)やり取りが良かった・・・白眉でした。犬神が突っ込みを入れるだろうと期待したけど、突っ込み無…

『交響詩篇エウレカセブン』の第22話「クラッフポット」を視聴する。 レントン家出で、ひょんな事からチャールズ&レイに拾われるってな話。 前回までの鬱々とした展開から、重石が取れて軽くテンポ良くなった感じが良かったかな。まあ、しばらくしたらゲッ…

大神

昨日、体験版をもらった『大神』(サイト)をプレイしてみました。 日本神話を独特な世界観にアレンジした和風アクションゲーム。 なんと言っても、犬の動きが素晴らしいです。神だから歩くだけで地面には緑が生えます。しかも走れば走るほどその緑が黄金の…