2005-09-28から1日間の記事一覧

【新書】岩波書店『多神教と一神教-古代地中海世界の宗教ドラマ-』(本村凌二) ISBN:4004309670 【文庫】新潮社『ふしぎな夢』(星新一) ISBN:4101098522 『ふしぎな』は、星新一さんの今まで文庫未収録だった作品11編の短編集。

『日本とドイツ 二つの戦後思想』読了

仲正昌樹 光文社(光文社新書) 257ページ 740円+税 第二次世界大戦後、日本とドイツが歩んできた戦後思想史の変遷を描いた書。戦後の補償のあり方や違い等が主になっているのかと思いきや、多少は取り上げられてはいるものの、総じて哲学などの思想史が主に…

『プチスタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Stage2』を2個購入しました。 ルナマリア・ホーク・・・盗聴バージョン シン・アスカ・・・元主人公 単品でミーアの別バージョンを購入した方が良いと悟りました。とは言え、秋葉原では売り切れたのか、まだな…

『かみちゅ!』の最終回となる第12回「小さな一歩で」を視聴する。 神様、バレンタインデーの巻。 全校挙げて応援モードの告白など楽しめました・・・まあ、これは相手が健児だったから成功したとも言える気がしますけど。ゆりえ、光恵、祀の三人の立ち位置…

明日、明後日を休みにして、たまっていた代休を消化する事にしました。 って事で、4連休・・・なんか、中途半端だ。