2005-09-30から1日間の記事一覧

【雑誌】エンターブレイン『月刊アルカディア 11月号』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.327』 【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 11月号』 【新書】中央公論新社『西太后 大清帝国最後の光芒』(加藤徹) ISBN:4121018125 【文…

『真田幸村 伝説になった英雄の実像』読了

山村竜也 PHP研究所(PHP新書) 209ページ 720円+税 戦国武将・真田左衛門佐信繁(俗称・幸村)の生涯を描きつつ、(真田中心の)史料から読み解いた書。初っ端、生年に関しての記述を読んで史料を相当漁っての著述と期待して読み進めたのですが・・・中半か…

シングルCDヒストリー

本日購入した「YOU GET TO BURNING」(angela)を聞きながら、やはり前の方が良かったかなあと思ってしまいました。 ふと、今年になってからシングルCDをやたら購入したのではないだろうか? と思い、部屋の片付けを兼ねてシングルCDをまとめてみました。今…

『苺ましまろ』の第10話「花」を視聴する。 少女達、公園に行くの話。 まったりのんびり・・・眠気倍増なお話でした。 女の子達の日常をぼーっと見ているだけな展開で、特に面白いとも感動するでもなく、ひょっとして半分寝ていたのかもしれません。 茉莉が…

『Fate/stay night』のトレーディングフィギュアを1個購入してみる・・・原作知らんけど、お店で見たら出来がそこそこ良さそうだったのでアニメ化(サイト)に備えて買ってみました。 セイバー メインヒロインっぽいです。 出来も良かったので、一番当たりか…

TORAYAKI!

とらのあなが、秋葉原名物化しようと頑張っている「TORAYAKI(虎焼)」の萌箱が、本日からver.2秋箱(サイト)へと変わりました。イラストを描かれているのは、桜沢いづみさん(サイト)。 トップ横の写真は見辛いけど、萌箱の裏側です(表側はサイト先で確…

ゲーマーズ

昨日の阪神優勝で、ゲーマーズのポイントが本日限定で倍増になってました。しかも、阪神ファンの店員がいるという事で4Fのゲーム売り場は3倍増・・・とらのあななら分からなくも無いけど、訳分からん。まあ、損する訳でも無いのでありがたく利用させて頂きま…

本日の日記は無駄に長いです。 興味の無い項目は読み飛ばす事をお勧めします。 又は、ザ・ワールドの能力を使用してからご覧ください。