2005-10-09から1日間の記事一覧

『サマー/タイム/トラベラー』(全2巻)読了

新城カズマ 早川書房(ハヤカワ文庫JA) 316+323ページ 各660円+税 時空間跳躍能力を持った少女と彼女の周りに集まる読書好きな天才小年少女達の物語。別段、ハードSFのような展開になるでもなく、高校生達の青春群像となっておりました。それにしても高校生…

『交響詩篇エウレカセブン』の第26話「ワールド・エンド・ガーデン」を視聴する。 古川登志夫さんの回。 声を発するだけで自分ワールドを紡ぎだしておりました。当初は頭のおかしくなった青年かと思っていたら、悟ったと言いましょうか、独特な理論を持った…

千葉テレビにて水曜深夜に放映が開始された『灼眼のシャナ』の第1話「全ての終わり、一つの始まり」を視聴する。原作の小説は未読。『電撃大王』の漫画はちょっと読んだり、読まなかったり・・・。 平凡な生活に突如訪れる非日常・・・と言っても、初っ端に…

民放

本日は、DVD-R焼き作業のためテレビをつけっぱなしにしていたので、民放の番組を色々と視聴しました。 秋葉原特集と言いながら、ステレオタイプに萌えオタクしか取り上げないTBSの『サンジャポ』。 初の生放送と謳われてはいたものの、あまりのCMの多さにゲ…

このニュース。 律儀なんだか、バカなんだか・・・。