2005-10-25から1日間の記事一覧

【雑誌】講談社『月刊アフタヌーン 12月号』 【雑誌】新人物往来社『歴史読本 12月号 歴代皇后全伝』 【ムック】角川書店『秋葉原AKiba Walker』 ISBN:4047215422 【漫画】一迅社『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼 4コマKINGS』 ISBN:4758002835 『アフ…

『戦国武将の遺言36選』読了

歴史探訪研究の会 リイド社(リイド文庫) 254ページ 476円+税 戦国時代の武将達の辞世の句など最期に発せられた言葉を集めた書籍なんですが、どちらかと言えば、その武将の生涯を紹介したものになっています。中には誤った記述もあって困りものでしたけど・…

学園天国

『ぱにぽにだっしゅ!』のキャラクターボーカルアルバム『学園天国』を聴きました。なんちゅうか、ぱにぽにキャラ好きには耐えられない組み合わせで非常に満足です。しかも、声優さんが歌っている訳ですが、地の声ではなく、その役柄の声に聞こえるのが上手…

『灼眼のシャナ』の第3話「トーチとフレイムヘイズ」を視聴する。 平井さんの存在を肩代わりしてシャナがクラスメイトになる話。 最初に反発していたと思ったら、最後は打ち解けているしで、なんともとても物分りの良い主人公でした・・・少年の方ね。マージ…

秋葉原エンタまつり

今週は、毎日秋葉原になりそうな予感・・・っていつもと同じやん。 って事で、 ゲーマーズ 給与も入ったので朝と帰りに寄ってみました。 朝は『アフタヌーン』を購入するに留めました・・・給与入ってないので。 帰りは、1階で『サモナイ』の4コマと『秋葉原…

日本シリーズの第三戦は10対1でロッテが大勝しました。 3戦すべてで大差負けとは・・・。 阪神ファンには悪いけど、本当に「楽天より弱い」とか言われてしまうぞ。 セリーグ優勝の意地を見せてくれ。 つうか、そのセリーグで最下位だった広島の立場を考えて…