2005-11-08から1日間の記事一覧

【文庫】光文社『前田利常(上)』(戸部新十郎) ISBN:4334739644 【文庫】光文社『前田利常(下)』(戸部新十郎) ISBN:4334739652 まさか前田利常の書籍が刊行されていたとは・・・つうか、総計1000ページも記す事があるのかが気になるところです。まあ…

訃報

連日のように訃報が多い気がします。 卓球の長谷川信彦さんや、ナリタトップロード、本田美奈子.さん。 長谷川さんは、昔、卓球をしていた事もあるので卓球の書籍でよく名前を見ました・・・まあ、訃報記事を読んで思い出したくらいですけど。 ナリタトップ…

サモンナイト画集

『サモンナイト』の画集『飯塚武史サモンナイト画集COADVENTURE』が12月14日に刊行される事を知りました(サイト)。 この画集の存在を知ったのは、黒星紅白(飯塚武史)さんが最近始められたブログ(サイト)だったりします。 いやあ、どのタイミングで取り…

昨日の『ぱにぽにだっしゅ!』の感想の補足です。 サイト更新後、もう一度ちゃんと観たら、黒板ネタに「斧、琴、菊」(ヨキコトキク)が出ていた事を知りました。 前回の「よし、わかった!」といい『犬神家の一族』ネタが良いですなあ。 つうか、来週辺りは…

『灼眼のシャナ』の第5話「それぞれの想い」を視聴する。 主人公・悠二と吉田という少女のデートに屍拾いラミーが絡んできたりと、少しづつ物語が錯綜していく回でした。話の展開だけみると早くもクライマックスっぽくみえなくもありませんけど・・・。 なん…

今年は、ボビー対曙かあ。