2005-11-09から1日間の記事一覧

【新書】筑摩書房『萌える男』(本田透) ISBN:4480062718 【文庫】早川書房『《若き女船長カイの挑戦》 復讐への航路』(エリザベス・ムーン) ISBN:4150115370 【文庫】早川書房『女魔術師ポルガラ② 貴婦人の薔薇』(デイヴィッド&リー・エディングス) I…

『江戸の旅日記―「徳川啓蒙期」の博物学者たち』読了

ヘルベルト・プルチョウ 集英社(集英社新書) 238ページ 700円+税 江戸時代の紀行文学を外国人日本文化研究者である著者が記した書(日本語で記すのは6冊目だとか)。偏見があったわけでもないですが、日本人の学者と遜色なく読みやすい書籍で、むしろ著者…

YUJINの『ツバサクロニクル』のガチャガチャを、6回程挑戦しました。 ファイ ファイ ファイ プリメーラ ファイ 小狼 アレックスの悪夢再び!? 出来はそこそこ良いのだけれど、さくらも、チィも出ずでした。

『ノエイン もうひとりの君へ』の第5話「ソレカラ・・・」を視聴する。 言ってる意味はよく解らんが、とにかく凄い作画だ。 特にアイのリフティングシーンと、相変わらずの戦闘が素晴らしかったです。 話としては、暗殺術のプロ・イスカ死すって事とハルカが…

『ガンパレード・オーケストラ』の第6話を視聴・・・できず。 普段から1時間以上余裕をとって録画しているというのに、再生させたら砂嵐。最後の最後に一瞬だけ映ってはいたものの・・・まさか早朝に放映されていたとは・・・。 やはり時間はちゃんと確認し…

職場で3時のおやつを買いにコンビニに行った。 コンビニ帰り、秋葉原じゃないのにネコミミフードを着たリアルねねこを見た。 さすがに耳は動かんかったが・・・。