2005-11-12から1日間の記事一覧

5日経過(3時間40分)・・・未だにクリアはしておりませんので、記してある内容は概ね憶測です。ヒントは攻略本が届くまで仕入れないつもりですので、よろしくお願いします。 なんちゅうか、自由度が格段に減った気がするのは、まだ端緒だからだと思いたい。…

『BLOOD+』のEpisode-06「おとうさんの手」を視聴する。 先週溜めたはずなのに戦闘はなんとなく消化不良気味で迫力に欠けるものになっておりました。そんな中、驚異的な強さを発揮した父親だけは別格でカッコよかった。まあ、その父親も翼手化するのを恐れて…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第33話「ブモブモブウモ☆プモプモプーモ」を視聴する・・・新聞のテレ欄では、「ブモVSプモ」になってましたがね。 プロミネンスの力とは、髪の毛を縦ロールにすることだったんだよおお!!(15話、綿貫風に) な、なんだってぇー…

惑星大怪獣ネガドンと影の伝説

特に接点がある訳ではないけど気になった映画話を二つ。 ・『惑星大怪獣ネガドン』(サイト) 続映が決まったようですが・・・ふと、12月15日発売のDVDを購入しても値段的にはたいして変わらないのではないのでは。むしろ、映像特典がある分、DVDの方がよく…

2005年のユーキャン新語・流行語大賞のノミネート60ワードが発表されておりました(サイト)。 電車男、メイドカフェ、萌え○○辺りはともかく、○○タンは(一般に)流行したのか?