2005-11-15から1日間の記事一覧

『京都 格別な寺』読了

宮元健次 光文社(光文社新書) 241ページ 720円+税 古都・京都に伝わる代表的な寺院37を紹介した書籍。歴史や観光スポットだけでなく、拝観時間や拝観料まで掲載されており京都に持っていくにはもってこいの書となっております。それ以上でもそれ以下でもあ…

ガチャガチャでは先行発売していた『げんしけん』のフィギュア箱バージョン「げんしけんコレクションフィギュア」(ガーゴイル)を二箱購入する。 ガチャだと一個300円なんですが、こちらはガチャのが二個入っていたり、小物などのパーツが色々入っていたり…

「ぷいっ」「ぷいぷいっ」・・・って、お前は一条妹か!? と心の中で突っ込みながら、本格的に暦狙いで進めております。 で、16日目が終了・・・やっと休暇海水浴イベントが発生しました。 一周目では、8日目終了後に発生したので固定イベントかと思ってい…

『灼眼のシャナ』の第6話「交錯・発動・対決」を視聴する。 サブタイまんま詰め込み過ぎな印象を受けた回でした・・・つうか、フリアグネって、あれで退場ですか? 儀式途中で力が発揮できなかったのかもしれないけど、マージョリーを圧倒していた力が嘘のよ…

本日は、急に寒くなりました。 会社も急病でお休みの方続出、って程でもないけど。 そういや、今年は会社を休む程の風邪はひいてないなあ・・・まあ、バカだしな。