2005-11-24から1日間の記事一覧

結局、『ソウルキャリバーⅢ』を購入・・・財布の中には1000円札一枚が残りました。購入特典としてソフマップのオリジナルテレカ(タキ、アイヴィー、ソン・ミナ)と、変なクリスタルホルダーをもらいました。 解説書が漫画になっているのは、ちと斬新。 時間が…

『アストロ球団』の第8球(後)を視聴する。 前半、アストロシフトや大門の陰腹などで盛り上がりを見せたものの、後半はファイナル大魔球等、ちと失速した内容になっておりました。つうか、陰腹辺りの演出は先週から引き続いて観ないと感動薄いですなあ・・…

『ARIA THE ANIMATION』の第8話「その憂鬱な社長ったら・・・」「そのイケてるヒーローってば・・・」の二本立てを視聴する。 この作品は、暁、ウッディと男キャラは総じて扱い悪いんですが、今週初登場のアルバート・ピット(通称アル君)も同様に唐突に登…

『機動戦士Zガンダム』の第13話「シャトル発進」を視聴する。 先週のハヤトに引き続いて、アムロ、フラウ、カツ、レツ、キッカと初代キャラが続々と登場する話・・・初登場から飛ばしまくるカツ。 あ、そう言えば、ブラン・ブルタークのアッシマーによってロ…

NHK大河ドラマ

会社の昼休み、NHK大河の話で盛り上がる。 NHK大河は1986年の『独眼竜政宗』から戦国物はほとんど、他はその時々(00年の『葵徳川三代』以降は全て)視聴している訳ですが、基本的に自分は芸能人を大河ドラマで初めて知るケースが非常に多い・・・珍しいらし…