2005-11-29から1日間の記事一覧

『Nintendo カセット型音声電卓 ゼルダの伝説1』 イコールボタンを押すとおなじみのサウンドが鳴る電卓・・・毎回「=」を押すたびに鳴るとうるさいだろうと思っていたら、ちゃんとON/OFF機能が付いていた。それだったら、音量調整も付けて欲しかった・・・…

【雑誌】日経BP出版センター『日経キャラクターズ No.11』 【ゲームブック】ホビージャパン『クイーンズブレイド 荒野の義賊リスティ』 ISBN:4894253984 『日経』は、『エウレカセブン』のニルヴァーシュtypeZEROのHGIFシリーズ付録付き。他は特に気になる記…

『鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集』読了

鳥山石燕 角川書店(角川ソフィア文庫) 260ページ 667円+税 江戸時代の妖怪画家・鳥山石燕の妖怪画集。妖怪画の元祖と言える程、現代で流布している妖怪の原形を見ることができます・・・ここらは詳しくないので、更に原典があるやもしれませんけど・・・。…

ストーリーモードは、アイヴィー、タリム、リザードマン、ロックをクリアして計17人。武器以外のパーツが入る事もなく、やはりロストクロニクルズをプレイするしかないんですかねえ、と思いつつある今日この頃。 で、ちと会社で噂のメモリーカード不具合検証…

会社でゲームの某要素についてミーティングを行うと言うので、資料としてゲーム攻略本を数点持って行った。 ミーティングの中身が変わってしまい、持って行ったもの全て無駄になった。 会議とはそういうものだ。