2005-12-03から1日間の記事一覧

【文庫】PHP研究所『里見義堯』(小川由秋) ISBN:4569665535 『利常』にも驚いたけど、まさか学術・研究ものではなく、里見義堯を主人公にした小説が刊行されるとは・・・。 ってか、里見八犬伝を混ぜた俗な小説になっていやしないか、帯に「実録・里見八犬…

『びんちょうタン』のミニフィギュアに提灯が付いたユージンの『びんちょうちん』を4個購入しました。400円で全6種。 びんちょうタンちくタン&ちくリンクヌギたん×2 フィギュアの出来もそこそこ良いですし、なにより提灯というのが笑えて宜しいかと・・・実…

『BLOOD+』のEpisode-09「それぞれの虹」を視聴する。 ベトナムに連れて来られたものの、何故か放置状態のカイ・リク兄弟の話。 ベトナム戦争時の地雷によって片足を失った少女・ムイとリクの交流は良かったかな。むしろ、これだけでもよいかも・・・と思っ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第36話「ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ」を視聴する。 今まで無償で提供してきたものの、予算が足らなくなったので仕方なく有料化しようとしたら、それに反発する他の王族により妨害される話。ブライト様のやった事なの…

TORAYAKI!

「TORAYAKI(虎焼)」の萌箱が、7月30日の夏箱、9月30日の秋箱に続き、11月30日に冬箱(サイト)へと変わっておりました。イラストを描かれているのは、池上茜さん(サイト)。 第三弾と言いましょうか、四日限定と謳いながら一日も売り続けられなかった『Fa…

秋葉原

とらのあな 下記にも記しますが、「TORAYAKI(虎焼)」の萌箱・冬バージョンが数日前から発売されていたようなので購入しました。 で、更に虎焼新展開って事で、新たにメイドカフェぴなふぉあ限定「ぴな箱」なる虎焼が発売(店舗でね)されるそうで、メイド…