2005-12-11から1日間の記事一覧

『若き女船長カイの挑戦 栄光への飛翔』読了

エリザベス・ムーン 【訳】斉藤伯好 早川書房(ハヤカワ文庫SF) 590ページ 980円+税 士官学校を退校させられた航宙会社の娘が、商船の船長として初仕事をする話。SF小説にありがちな壮大な話ではなく、たまたま戦争に巻き込まれてしまった女船長が、勇気と…

ゲーム本編は、クロニクルズを19までクリア。 ってか、20がクリアできません・・・19までの難易度が嘘の様に詰まってます。まあ、単に復活できないのと体力回復箇所が無いからってだけなんで・・・自らのへたれっぷりを自覚させられているんですけどね。最後…

『交響詩篇エウレカセブン』の第34話「インナー・フライト」を視聴する。 「だが、可愛いんだから、人でもなんでもいいじゃないか」(可愛いは正義!) と、初っ端から名言を吐き、更に超絶戦闘能力まで発揮してあっという間に自分の心を掴んでくれた新キャ…

NHK大河『義経』が終了! 結局、半分くらいしかまともに観ませんでしたねえ。 まあ、元々源義経はあまり好きでは無いので仕方ないんだけど・・・。 来年の大河には期待していますよ。