2005-12-15から1日間の記事一覧

【雑誌】マッグガーデン『コミックブレイドMASAMUNE 2006冬号』 『マサムネ』で気になったもの。 『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗』(東まゆみ)・・・前号から引き続いてヴォル君VSレグ戦・・・そしてこの緊迫した戦いの中で、最後はレグ(♂)がヴォルクス(♂…

大怪獣ガメラ

『大怪獣ガメラ Vol.1』を、2個購入しました。 ギャオス ガメラ 飛行形態 ギャオスは嬉しかったけど、飛行形態2個目は・・・嬉しいような悲しいような。 そう言えば、Vol.2のラインナップが発表されていたので見たのですが・・・ギロンはギロンじゃないだろ…

で、ちとプレイ。 OPは相変わらず素晴らしいですなあ。まあ、私的にはやはり『TOD』には及びませんでしたが・・・。 プレイ自体はまだ全然ですが、レコードでいきなりキャラ使用率が表示されるのはいかがなもんなんでしょうか・・・仲間になるキャラの名前が…

ゲーム購入

本日購入した作品は、全てPS2タイトルで『テイルズオブジアビス』『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜 限定版』の二本。 ゲームの感想はいつになるのか分かりませんが、タイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・。 ・『テイルズオブジアビス』・・・特典DVD…

『ARIA THE ANIMATION』の第11話「そのオレンジの日々を・・・」を視聴する。 三大妖精の過去話。 今回は内容もさることながら、作画が素晴らし過ぎて今まで観た中でも屈指の回となっておりました。 むしろ、これが最終回でもよいのではないだろうか? と思…

『機動戦士Zガンダム』の第16話「白い闇を抜けて」を視聴する。 「アッシマーがあぁぁ」 の名言(のみ)を残してアッシマーに妙に固執していた少佐・ブラン・ブルターク死亡。後はアムロとシャアがララァを回想するのと、クワトロとカツが宇宙に帰る話でした…