2006-01-15から1日間の記事一覧

先月15日に購入した『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜 限定版』を、一ヶ月経過して今更ながら始めてみました。 と言っても、今週は『フラグメンツ・ブルー』が出ますから、場合によっては・・・。 ゲームは、終戦から6年後の上野を舞台に、連続猟奇殺人事件を追う・…

『交響詩篇エウレカセブン』の第38話「デイト・オブ・バース」を視聴する。 前半はコメディ、後半はシリアス少々で感動もの。 エウレカの一言を聞いてのホランドの行動やら、ドギー兄さんの「できるの?」とか、前半のコメディ展開は結構好き・・・物語が佳…

『陰からマモル!』の第2話「この世で斬れぬ物はなし」を視聴する。 新キャラとして、侍・真双津(まっぷたつ)椿が登場。斬瀬羅満狗(ざんせらみっく)剣を所持して勘違いから紺若を狙うってな話。まあ、ギャグアニメなので殺伐する事もないんですけどね。 …

『BLOOD+』のEpisode-14「さいごの日曜日」を視聴する。 OPが代わった。HYDEさんという方が歌われているらしい。歌はともかく、このOPだけ観ていると凄く面白そうに見えるんですけど・・・それとカイが妙にカッコ強そうに見えなくもありませんでした。 内容…

難儀な人・デーモン小暮閣下さん

『大相撲』を観たら、デーモン小暮閣下がゲスト席にいてビックリした。 元々、大相撲好きで著名であったらしいんだけど、好きどころではないマニアっぷりを発揮していた。しかも、アナウンサーとの息もばっちりで、毒舌な箇所もあったけど、出しゃばり過ぎる…

「蘭奢待」切り取り、信長らだけでなかった。 がっかりだ。