2006-01-18から1日間の記事一覧

【雑誌】スクウェア・エニックス『月刊Gファンタジー 2月号』 『Gファン』は、TVアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』が終わって誌面もちょっと落ち着いてきた感じ。まあ、それでもポスターに、先月号のCDを入れるCDケースに、TV最終回にドラマCDにWebラジオのレポ…

ゲームクリア! タイトル画面に表示されるエンディングリストでは「初音 蛙鳴蝉噪」でした! ヒロインの1人である少女・初音と所帯を持って幸せに暮らし始めるものの、数日を経ずして初音は殺され、その死体を発見した主人公も殺されるEDでした・・・って、…

『ノエイン もうひとりの君へ』の第14話「キオク」を視聴する。 アトリとトビが野鳥調査の名目でハルカの家にホームステイする話であり、ハルカ母の昔の話でした。なんで野鳥調査なんだ? と思ったけど、やっぱりカラスやコサギ等を調査するからなのか? 今…

『ガンパレード・オーケストラ』の第14話「野いちご」を視聴する。ちょっと期待したけど、「野いちご」はストレートに本物の野いちごが出るだけでした。 母のいない子供、妻のいない父親の両方から目を付けられるエステルの話。そして父親が人生経験の豊かさ…

証言を控えさせていただきたい。 埋もれるかと思ったけど、茶番過ぎて逆に浮き上がっていた。