2006-03-02から1日間の記事一覧

【雑誌】エンターブレイン『月刊アルカディア 4月号』 『アルカディア』は、2月が28日しかなかったので忘れていた・・・『ブレイド』は忘れなかったけどね。内容的には特に気になる記事はなし。

『明治大正翻訳ワンダーランド』読了

鴻巣友季子 新潮社(新潮新書) 204ページ 680円+税 明治・大正時代の代表的翻訳小説と翻訳者を挙げて翻訳という職業について語った書。ただ、それだけの内容になっているのは物足りなかったかな。くだけた内容のエッセイテイストになっているので、非常に読…

秋葉原に行ったら、YUJIN『かみちゅ!』のガチャガチャ(SRシリーズ)が置かれていたので、4回程挑戦しました。全5種+シークレット。 で、結果は、 四条光恵 一橋ゆりえ(神様服) 一橋ゆりえ(セーラー服) 四条光恵 後は三枝姉妹なんですが、ゆりえ様が両…

『機動戦士Zガンダム』の第27話「シャアの帰還」を視聴する。 サブタイの割にはシャアの出番は少なかった。 むしろ、ブライトの涙が印象的でした・・・ハサウェイもなあ。基本的に子供の教育に失敗(?)するケースが多いよなあ、ガンダムって。

ごめ〜ん、ダメだった〜。 って事で、(物自体は数日後着ですけどね)結局、買ってしまいました。