2006-04-24から1日間の記事一覧

【新書】中央公論新社『陰陽師 安倍晴明と蘆屋道満』(繁田信一) ISBN:4121018443 【文庫】新潮社『香乱記(三)』(宮城谷昌光) ISBN:4101444331 【文庫】新潮社『香乱記(四)』(宮城谷昌光) ISBN:410144434X

『冒険者カストロ』読了

佐々木譲 集英社(集英社文庫) 286ページ 533円+税 キューバ国家評議会議長フィデル・カストロの生涯。カストロの生誕からチェ・ゲバラとの決別までが描かれておりました。これだけ軍事的な失敗と挫折を繰り返しながらも、その不屈の精神と楽天的思考で権力…

『ARIA The NATURAL』の第4話「そのネオベネツィア色の心は・・・」を視聴する。 郵便屋さん話・・・普通に良い話。 それにしても、郵便屋さん繋がりで短編集のキャラを出してくるとは思わなかったので驚きでした。姿が似ていたのは気にしなかったけど、「そ…

「十把(じゅっぱ)一絡げ」(by凛) 『Fate/stay night』の第16話「約束された勝利の剣」を視聴する。 バーサーカー戦が終了し、イリヤが居候化し、セイバーがヤキモチを焼きまくる話。 えーと、驚異的な強さを持った剣という事は理解しましたが、あの一撃…

『ひまわりっ!』の其の参「死んでも口は割らぬのです」を視聴する。 男子校とのからくり対抗試合・・・あざみが裏切ったり裏切らなかったりの話。 まあ、結局はサラッと流されたあざみが男って事の方が、ある意味一話使って話に出来る程の衝撃的事実なよう…

千葉テレビ三本連続アニメ(普段観ていない『ハルヒ』を観たため)を視聴・・・テロップ三昧でした。 地震や7区の結果はともかく、南房総市や横芝光町で誰が当選しようが、悪いけど興味はないんだけどねえ。 ってか、アニメが終わる度に開票速報を流している…