2006-04-27から1日間の記事一覧

【雑誌】講談社『月刊アフタヌーン 6月号』 【雑誌】メディアワークス『電撃マ王 6月号』 【漫画】角川書店『機動戦士ガンダム THE ORIGIN(12)』(安彦良和) ISBN:4047138053 【漫画】角川書店『BLOOD+(2)』(桂明日香) ISBN:4047138061 【漫画】メデ…

『陰陽道とは何か 日本史を呪縛する神秘の原理』読了

戸矢学 PHP研究所(PHP新書) 243ページ 740円+税 陰陽道に関しての基礎を歴史から呪術まで出来る限り分かりやすく紹介した書。図や表がふんだんに挿入されているので、陰陽道の知識を軽く知りたい方にもお勧めです。それにしても、ついこの間、晴明と道満関…

『NAMCO×CAPCOM』をフィギュア化したYujinのガチャ『NAMCO×CAPCOM』が入っていたので、3回程挑戦しました。全6種+シークレットらしいのですが・・・コピーライト表記にいのまたむつみさんの名前があるのにシクレ以外のフィギュアはテイルズ関連ではない、と…

『ひぐらしのなく頃に』の「鬼隠し編 其の四 歪」を視聴する。 「鬼隠し編」最終回。 原作ゲームは未プレイ、漫画(雑誌含む)だけ読んでいる者ですが・・・今回は、未読シーンまで進んでいたので素直に怖かったです。むしろ、今までは漫画版の方が怖いなあ…

『機動戦士Zガンダム』の第35話「キリマンジャロの嵐」を視聴する。 クワトロに引きづられて地球に降下したカミーユが、フォウと再会する話。 ジャミトフもフォウの部屋にカミーユ達を入れるってのは無いよなあ、と思いました。 そう言えば、「止まれ、フォ…

1月に引き続いて露骨なまでに耐震偽装問題にホリエモンをぶつけてきました。 まるで今までの保釈申請を却下し続けていたのは、このためか? と勘繰りたくなる程の絶妙なタイミング。 そして、当然の事ながら、迎合マスコミはホリエモン一色。 と、陰謀史観好…