2006-05-04から1日間の記事一覧

GW中に付き『灼眼のシャナ』を視聴する。全話まとめてはさすがに辛いのでキリの良い所で・・・って事で今回は水着とアイゼン兄妹編まで視聴しました。昨日6話以降云々記してましたが、8話までは観てました。 で、第9話「恋と欲望のプールサイド」、第11話「…

『ひぐらしのなく頃に』の「綿流し編 其の壱 嫉妬」を視聴する。 初っ端、自らの首を包丁で刺し続ける梨花、それを見た魅音(詩音?)の狂ったような笑い・・・今回も結末は鬱な展開になる、と覚悟しながら見なくてはいけないようです。 全てをリセットして…

『機動戦士Zガンダム』の第36話「永遠のフォウ」を視聴する。 先週再登場したと思ったら、今週には死亡退場・・・さようなら、フォウ。 それにしても、ジェリドのカミーユ遭遇率はある意味天性の才能と言いましょうか、(一方的)運命の人としか思えませんな…

恐竜グワンジ

一昨日購入したDVD、恐竜映画の傑作『恐竜グワンジ』(1969・米)を視聴しました。 20世紀初頭のメキシコを舞台に、ジプシー達が守る禁断の地から連れ出した珍獣及び恐竜による騒動が描かれます。 なんちゅうか、アメリカ人の拝金主義がこれでもかと描かれま…

GWなので、部屋の大掃除をする・・・・・・父の。