2006-05-07から1日間の記事一覧

『灼眼のシャナ』を視聴・・・本日は、第20話「非情のヴィルヘルミナ」、第21話「遠ざかる想い」、第22話「揺らぐ炎」、第23話「星黎殿の戦い」、第24話(最終回)「紅蓮の想い」までを視聴する。5話ぶっ続けは大変・・・まあ、面白かったから気にはなりませ…

『ブラックラグーン』の「#5 Eagle Hunting and Hunting Eagles」を視聴する。 ナチ話続編。 基本的に原作に忠実であるため語るべくも無いんだけど、白人団結党の涙ボロボロシーンが見事に再現されていたのは面白かった。 とは言え、映像も会話もカッコ良い…

『吉永さん家のガーゴイル』の第6話「もう君の歌は聞こえない」を視聴する。 オシリス後編・・・錬金術師は(人は良いけど)馬鹿ばっかという話。 物語的に面白いという訳ではなかったんだけど、感動する話を詰め込んで泣かせようという意図がとても感じられ…

『功名が辻』の第18回「秀吉謀反」を視聴する。 一応毎回観てはいるんですけど、感想を記そうという気も起きなかったんですが、今回は松永弾正久秀の茶釜爆死に黒田官兵衛孝高登場と見所満載でした。 ・・・ 爆死は迫力があるような無いような出来でした。 …

NHKで本日から4夜連続で放映が開始された『プラネットアース』(サイト)を視聴する。全11集らしいのですが、今週中に4集を放映して、5集以降は10月以降になるそうです。 本日は、第1集「生きている地球」。 内容的には、全ての地域を取り扱っていたのとコメ…

GW

GWが終わります・・・5連休はやはり長いようで短いですなあ。 で、今回の連休中に消化しようとしていた事項の消化具合はと言いますと、×『大神』クリア・・・結局、放置してしまった。某所で詰まってしまったためなんですがね。○アニメ『灼眼のシャナ』を視…

今日はびんちょうタンの誕生日(サイト)。 ただそれだけ。