2006-05-13から1日間の記事一覧

中野豪

イラストレーターの中野豪さんが亡くなられました。 中野豪さんと言えば、昔『コンプティーク』で挿絵などを書かれていた事を思い出します。《クロちゃんシリーズ》*1は今も所持しておりますし、時折(発見されたら)見返したりしています。 ご冥福をお祈り…

『BLOOD+』のEpisode-31「壊れゆく盾」を視聴する。 ソロモンが仲間を裏切ってまで襲撃作戦を密告したってのに、カールとディーヴァの突発的行動でオジャンにされる話。 それにしても、名前の無い人間って、この作品では殺されるためだけの存在でしかありま…

「そこの小市民、感謝の言葉はいらぬぞ」(byエリザベータ) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第7話「いたずら天使☆街は大騒ぎ!?」を視聴する。 天使が逆ギレして、街で大暴れ(落書き)する話・・・天使の声がソフィーじゃなかったら許せない所でした。 回…

「潮風って、髪の毛によくないわよ」(by天羽雅音) 『ウィッチブレイド』の第6話「変」を視聴する。 クローンとの対決とその後の話。 最強なはずなのにクローン如きに苦戦する雅音。戦闘自体は思わせぶりな台詞の応酬と白い液体が飛び交っている以外は、ほ…

『ウルトラマンメビウス』の第6話「深海の二人」を視聴する・・・後半だけど。 大相撲を観ている途中で、ふと今日の怪獣はなんだろうとチャンネルを代えたらツインテールだった・・・もういいや、と先週から録画(視聴も)してなかったので非常にショック! …