2006-05-14から1日間の記事一覧

読書ペース

上記の読了書籍は、今年の1月に購入した書籍。数日前に2005年に購入した書籍(シリーズ作品除く)が読了して、やっとこ5月になって今年購入分の書籍を読み始める事ができたって事ですな・・・およそ4ヶ月遅れ。 それにしても昨年の1月頃は1ヶ月遅れ程度だっ…

『戦国大名 県別国盗り物語』読了

八幡和郎 PHP研究所(PHP新書) 338ページ 880円+税 戦国時代を中心に応仁の乱後(地域によっては鎌倉後期)から幕末までの大名家の変遷を47各都道府県毎に記した書。随所に家系図や地図を掲載する事で、非常に分かりやすい内容になっています。観光案内など…

プレイ時間は29時間42分24秒。 ここ数日、なんとなくプレイを止めていたのですが、やはり始めると面白くて新たな筆しらべを覚えて出来る事が増える=謎解きが高度化ってのが、なんとも楽しい限りで止め時が難しい。 これでカメラ視点がもうちょっと良ければ…

『ブラックラグーン』の「#6 Moonlit Hunting Grounds」を視聴する。 ナチ話は報復編。これで一応は解決したので、次回はレヴィとロックの関係精算・・・そしてその次は。 舟に乗り込んでからのレヴィの無敵っぷりが・・・ただ歩いているだけなのに無傷って…

「この機械(奇怪)な人は?」(by商店主) 『吉永さん家のガーゴイル』の第7話「梨々恋しや首なしデュラハン」を視聴する。 梨々が恋しくて研究所を脱走してきたデュラハンの話。 今回もお涙頂戴な良い話・・・そして見事に乗せられる自分。なんちゅうか、…

結城心一さん(サイト)のトップ画像が『うたわれるもの』のカミュに替わっておりました・・・って、アニメでは登場してませんがね。 文中の武梨えりさん(サイト)とのやり取りはちと笑った。 ってか、結城心一さんと武梨えりさんは、兄妹であると聞いたの…