2006-05-15から1日間の記事一覧

【雑誌】集英社『ビジネスジャンプ2006 No.12』 『BJ』は、『イエスタディをうたって』(冬目景)が再開されていたので購入しました・・・月イチですがね。ハルが奇抜な料理に挑戦する様は『ミッシングパーツ』の奈々子を想起した。ちなみにピーナッツバター…

『「間取り」の世界地図』読了

服部岑生 青春出版社(青春新書インテリジェンスシリーズ) 187ページ 730円+税 住まいの「間取り」から、地域性やその民族性の違いを比較した書・・・と思ったんですが、世界地図と記されている割に取り上げられている地域が、3DK、3LDKなどの家やマンショ…

『ARIA The NATURAL』の第7話「その猫たちの王国へ・・・」を視聴する。 猫妖精再び・・・なんちゅうか、解禁(?)された途端に過剰に登場させますなあ。 猫が集まってくるシーンはちと怖かった。

『Fate/stay night』の第19話「黄金の王」を視聴する。 唐突に登場した黄金のサーヴァントの話・・・ってか、1話冒頭でセイバーと戦っていたのはランサーではなく、こいつだったんですな。みんな髪型似ているから区別つきませんでしたよ・・・って、それが狙…

「部室専用のエンジェエル 朝比奈さん光臨」(byキョン) 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第7話「ミステリックサイン」を視聴する。 巨大カマドウマ戦・・・何気にハルヒは蚊帳の外でしたがね。一応、長門有希メイン・・・と言うか活躍の話でした。 それにしても、カ…

「河童に怒られたでありんす」(byひめじ) 『ひまわりっ!』の其の六「忍びの修行は命がけ」を視聴する。 ひめじは早々に通報するか、隔離した方が良いと思います。どこでも刃物を振り回すし爺さんに紅葉を見せるためとは言え森に放火するしで異常っぷりが…

あったかい。