2006-06-04から1日間の記事一覧

『ダーク・タワーⅡ ―運命の三人―』(上・下)読了

スティーヴン・キング 【訳】風間賢二 新潮社(新潮文庫) 331+418ページ 上:667円+税、下:781円+税 ダーク・タワーに至るために必要な三人の人間を様々な時代・場所から集めるシリーズ第二弾。1巻で無敵な強さを誇った主人公であるガンスリンガーが、冒頭…

『ブラックラグーン』の「#9 Maid to kill」を視聴する。 殺人冥土ロベルタの暴れっぷりは原作を凌駕。尺を延ばすためなんだろうけど、カーチェイスを挿入して妙にロベルタの超人っぷりが描かれておりました。ってか、あの高さから落ちたらいくらなんでも無…

「うどん踏みの双葉」(by吉永双葉) 『吉永さん家のガーゴイル』の第9話「商店街狂想曲」を視聴する。 寂れた商店街にお客を呼び戻そうという話。 鈴の一件など感動できる話を混ぜたりもしていますが、今回はギャグメインで面白かった。 ってか、オシリスは…

「トレビア〜ン」(byヴァン・アルジャーノ) 『BLOOD+』のEpisode-34「俺たちのいる世界」を視聴する。 小夜復活(?)の話。 妙にカイ達を突き放すように接する小夜・・・足手まといと感じるようになったのか、自分の近くにいると危ないと気付いたのか。 …

うーむ、やはり週一休みだと時間が足りませんなあ。 まあ、まだ休めるだけましなんですけど・・・。 って事で、最近はアニメ感想に偏っているので、別のネタでも記そうかと思ったんだけど・・・結局無理でした。 つうか、今日ネットでしていたのが、子供の頃…