2006-06-07から1日間の記事一覧

【文庫】PHP研究所『佐竹義宣』(近衛龍春) ISBN:4569666345

『チンギス・カン”蒼き狼”の実像』読了

白石典之 中央公論新社(中公新書) 236ページ 760円+税 チンギス・カン考古学の権威(ってか、1人?)が、考古学の視点からチンギス・カンの生涯及びその実像に迫る書。史書と発掘調査の結果の両面からチンギス・カン以前から現在のモンゴルまでを幅広く取…

結城心一さん(サイト)のトップ画像が『うたわれるもの』のカルラに替わっておりました。 文中の武梨えりさん(サイト)とのやり取りはちと笑った。 けして、前回のをコピペしてカミュをカルラに変えただけでは・・・。 そう言えば、PS2版ゲームのふえるキ…

「オレの名は、疾風のクレオだ」(byDVD1巻限定版) 『ガラスの艦隊』の第10話「悪鬼のごとく」を視聴する。 ヴェッティとクレオが、何故か同時期に大商人BBの協力を取り付けるようとする話。 それにしても、ヴェッティとクレオ。ギャグとして観ている分には…

『魔界戦記ディスガイア』の第10話「明日の勇者はキミだ!」を視聴する。 人類との決着・・・早々に終了。 相変わらずだけど、妙に迫力のない戦闘が残念。ゲームではカーチスは感動するんだけどなあ、その後の復活といい。 冷めた目で見ているラハール達一行…

「ぷるる〜ん、バンザーイ!」(byゆうま&鉄子) 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん19 コールドの呪文はスノボスキー」「ぽか〜ん20 ホットな呪文は天然温泉」を視聴する。 ぽか19は、雪山話。スキー、スノボにスノーピープル。鉄子が雪に沈む様…

昨日は、666でした。 劇場によっては、『オーメン』の公開がされておりましたなあ。 まあ、今週末も仕事だから、観れそうもありませんがね。