2006-06-29から1日間の記事一覧

【文庫】文藝春秋『桶狭間の勇士』(中村彰彦) ISBN:4167567105

ガストから発売された《アトリエシリーズ》8作目にして、《イリスシリーズ》3作目のRPG『イリスのアトリエ グランファンタズム』(PS2)を購入する。3作目にしてイリスがついに主人公になるという・・・と言っても、雑誌の記事では名前が同じだけで同一人物…

『Fate/stay night』のフィギュアマスコットのガチャガチャを、2回程挑戦しました。キーホルダーのようなものです。全8種類+シクレなのに士郎がいないというラインナップ。ひょっとしてシクレ? とか思いつつ・・・。 藤村大河 セイバー(シークレット) こ…

『ひぐらしのなく頃に』の「祟殺し編 其の五 謝罪」を視聴する。 2話で見せた沙都子の怪力っぷり(もしくは圭一の吹っ飛びっぷり)は、今回の吊橋落としに真実味を帯びさせるためだったんですな・・・どう考えても普通に押したくらいでは、あの隙間から落ち…

「僕にはまだ人殺しはできそうもない」(byカミーユ・ビダン) 『機動戦士Zガンダム』の第44話「ゼダンの門」を視聴する。 カツが正式(?)なパイロットになって、またサラにいい様にされそうになる話。それと、森の熊さん登場。

まだ6月だってのに暑い。 扇風機を出したいが、その時間も無い。 なぜなら、部屋を片付けないと扇風機の置き場所すら無いからさ! そして、一ヶ月休み無し状態。