2006-07-06から1日間の記事一覧

【雑誌】学習研究社『歴史群像 8月号』 【雑誌】メディアファクトリー『ダ・ヴィンチ 8月号』 【設定本】マッグガーデン『月刊ウンディーネ 01』 ISBN:4861272688 【漫画】角川書店『AIR(2)』(作:Key、画:桂遊生丸) ISBN:4047138207 『歴史群像』は・…

『二・二六事件』読了

平塚柾緒 河出書房新社(河出文庫) 297ページ 750円+税 昭和11年2月26日に発生した青年将校達によるクーデター未遂事件「2.26事件」の全経過とその後の顛末を記した書。写真や手記など大量の史料をふんだんに挿入している点が、空気まで感じられるとは言わ…

「にぱ〜」(古手梨花) 『ひぐらしのなく頃に』の「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」を視聴する。 ラス(?)は古手梨花をメインにした暇潰し編・・・今まで出てこなかった分、って梨花は鬼隠しを除いてそれなりに出ていたような気もしますがね。 唐突な過去話…

『機動戦士Zガンダム』の第45話「天から来るもの」を視聴する。 アポリーがジェリドに殺される回にして、妙にモビルスーツ同士抱きつく事の多い回でした。 なんちゅうか、ジャミトフは良い奴ですなあ。

『怪〜ayakashi〜』の中の最高傑作『化猫』の初回限定生産版DVDを購入しました。 それっぽい装丁の箱入りなのが良いですなあ。 ま、毎度の事ながら本編はしばらく観られそうもないんですけどね。 ぱっと見た限りでは、収録特典はノンテロップOP&ED(数種類…

仕事が長引いて・・・ゲームを買いに行けず。 ま、『ゼノⅢ』は『Ⅱ』もクリアしていないから、別に良いんですけどね。 予約もしてあるし・・・。 ってか、来週月曜は一ヶ月ぶりの休みが取れると思っていたのに・・・。